お知らせ/ブログBlog

グループワーク

2023.6.5

書道ワークを行いました!

グッドライフパートナー福島駅前の田中です。

本日は、グループワークで書道を行いました!

 

突然ですが、皆さん!習字と書道の違いはご存じですか?

習字は、「字を習う」と書きます。お手本を見ながら、正しく整った字を書くことを目的としています。

一方、書道は、「書の道」と書きます。お手本通りに書くという決まりはなく、自分の個性や感情を文字で表現することを目的としています。いわば、字を用いた自己表現であり、芸術です。

 

今回は、綺麗に字を書くためだけではなく、自由に字を書くことを目標として行いました。

講師は、我らがグッドライフパートナー福島駅前の林支援員が務めました。

林支援員は、墨雅書道会の書道師範の資格を持っています。

皆さん思い思いの気持ちを、筆に乗せて半紙にぶつけていました。

はじめは苦手意識を持っていた方も、楽しみながら最後までやり遂げることができました。

 

好評につき、今後も定期的に開催予定です。

なお、今回と次回以降の作品は、希望者のみ、第62回伊勢神宮奉納書道展に応募予定です。

 

グッドライフパートナー福島駅前から、入賞者が出るかもしれませんね。

 

TEL024-563-5119

お気軽にご連絡ください★メールでのお問い合わせもお待ちしております☆

Mail info-f@good-life-partner.com

 

お電話からもお気軽にご連絡ください。

グッドライフパートナー延岡

0982-20-9373

グッドライフパートナー宮崎

0985-83-9041

グッドライフパートナー福島駅前

024-563-5119

受付時間:月~土曜 9:00-18:00

合わせて読みたい記事

新着記事

お知らせ/ブログをもっと見る

利用開始までの流れ