お知らせ/ブログBlog

コミュニケーション

2024.5.25

ウォーキングプログラム

こんにちは!グットライフパートナー延岡スタッフです。

先日、ウォーキングプログラムの最中に珍しい現象に遭遇したので紹介させてください!

みなさんはこの写真を見て何かに気づきませんか

ただの青空を撮影した写真ではないんです!

そうです、太陽の周りに光の輪ができているんです!

みなさんは見たことがありますか?私は生まれて初めて目にしました!

調べてみると「日暈(読み:ひがさ)」っていうんだそうです!

天気の下り坂のサインといわれていて、低気圧や前線が接近して天気が崩れる前触れといわれているそうです。

珍しい光景だったのでスタッフと利用者さん共に写真を撮りました。何かいいことがありそうですよね

利用者のAさんはその日の出来事を感想文にまとめてくれました。

 

『私はウォーキングを通して他の利用者さんやスタッフさんと会話することが前と比べて増えたと感じました。利用者さんと趣味や好きな漫画などの会話をしたり、スタッフの方と天気や休日の過ごし方のお話や趣味や怪談話など楽しく会話ができ、前よりも少し楽しく会話ができるようになったと感じました。また、橋の上から川を眺めたり、気持ちの良い風を浴び、気分をリフレッシュすることもできました。知らない道を歩く途中で行ったことのないお店を発見したり、延岡の行ったことのないところがたくさんあることも知れました。ウォーキングの途中で太陽の周りを光が円状に囲んでいて見たことのない現象を目撃できたので嬉しかったです。』

 

ウォーキングプログラムでは基礎体力の向上だけでなく、雑談を楽しみながら歩くことでコミュニケーション能力も向上させることができます!

グットライフパートナー延岡ではさまざまな楽しく取り組めるプログラムをご用意しておりますので、ぜひ一度見学にいらっしゃいませんか?

ご連絡をお待ちしております!

まずは、グッドライフパートナー延岡・
グッドライフパートナー宮崎へお越しください!

オンライン相談会・見学会・体験のお申込み随時受付中です

グッドライフパートナー延岡・宮崎・福島駅前には
経験豊富なスタッフがそろっていますので安心してご相談ください

お電話からもお気軽にご連絡ください。

グッドライフパートナー延岡

0982-20-9373

グッドライフパートナー宮崎

0985-83-9041

グッドライフパートナー福島駅前

024-563-5119

受付時間:月~土曜 9:00-18:00

合わせて読みたい記事

新着記事

お知らせ/ブログをもっと見る

利用開始までの流れ