お知らせ/ブログBlog

卒業生の声

2021.1.23

卒業生の声

グッドライフパートナー延岡スタッフです♪
今日は卒業生の声をお届けします(*^-^*)


12月に就職試験を受け見事合格し、今年の1月に入社された利用者Kさん。
就職後もGLPへ遊びにきてくれます♪(←スタッフにとって、涙がでるほど嬉しいことです)

入社して1週間目の休日に来所された時、お話を伺いました♪




Kさんのプロフィール
2019年12月、グッドライフパートナー延岡入所。
利用開始当初は週に4日通所(午前中のみ)
徐々に日数、時間を増やし、半年後には週5通所で終日利用された。
コロナウイルス感染防止対策の為、昨年夏は在宅にて訓練(オンラインプログラムやテキストを使用)。
10月に職場実習、12月に試験を経て見事合格された。
今年1月より勤務開始。





GLPを知ったキッカケは?

   ヤングジョブの方におすすめされました。


GLPを利用しようと思った理由は?

   ここで訓練をして就職につなげたかったからです。

GLPを利用した感想をきかせてください。

   プログラムは最初は苦手でしたが、少しずつ参加して徐々に慣れて楽しく学ぶことができました。

入社して1週間経ちましたね。実際に働きだしてどうですか?

   覚えることが沢山あると思うので1日でも早く慣れて行けるように頑張りたいと思っています。

仕事に就いてみて、特に役立っているなぁと思うプログラムはありますか?

   ビジネスマナーのあいさつ、メモの取り方です。

就労移行支援事業所での就活と個人での就活の違いは感じましたか?どのようなことですか?

   面接の練習ができたこと、準備をしっかりして試験に臨めたことです。

利用者さんやこれからGLPを利用としようと思っている方へ一言お願いします(*^-^*)

   同じ会社で同僚として働くこともあるかもしれません。みなさん頑張ってください、待ってます(*^^*)

インタビューさせてください!と伝えると、緊張します~!と言っていたKさんですが、丁寧に答えてくれました。
最初の頃はプログラム参加も避けていたKさんでしたが、少しずつ通所を増やしたり、プログラムにもチャレンジして就職に向けて本当に努力されました。
生き生きとした表情で仕事の話をしてくれたKさん。充実した社会人生活を送っているようです(*^-^*)
また遊びにきてくださいね~♪ありがとうございました(^^)


就労移行支援事業所 
グッドライフパートナー延岡
TEL:0982-20-9373
MAIL:info@good-life-partner.com 

  


まずは、グッドライフパートナー延岡・
グッドライフパートナー宮崎へお越しください!

オンライン相談会・見学会・体験のお申込み随時受付中です

グッドライフパートナー延岡・宮崎・福島駅前には
経験豊富なスタッフがそろっていますので安心してご相談ください

お電話からもお気軽にご連絡ください。

グッドライフパートナー延岡

0982-20-9373

グッドライフパートナー宮崎

0985-83-9041

グッドライフパートナー福島駅前

024-563-5119

受付時間:月~土曜 9:00-18:00

合わせて読みたい記事

新着記事

お知らせ/ブログをもっと見る

利用開始までの流れ