お知らせ/ブログBlog

プログラム

2021.10.5

史上最長期間プログラム?!

 

グッドライフパートナー延岡スタッフです。
秋晴れが続き、気持ちのいい気候ですね♪
朝夕の気温差が激しいので、体調には気をつけましょう😊

さて、グッドライフパートナー延岡では様々なプログラムを毎日実施していますが、
9月初旬に実施されたグループワークの内容をお伝えしようと思います。

なぜ9月初旬のプログラムを今なの?と思いますよね😎
その理由は・・・
1ヶ月間という長期間のグループワークだったからです😆

希望者が2グループに分かれて、コンペ形式での資料作成でした。
資料の内容はグッドライフパートナー延岡で実施している、「日直制度について」

日直とは・・・
毎日2名ずつ日直を行います。
どんな仕事に就いても清掃をする機会はあると思います。
ルールに従って作業を出来るようになること、時間管理を意識して行動する訓練として実施しております。
また、日直日誌の記入を通して、報告書作成等の勉強にもなります。
日直に関するブログはこちら→https://good-life-partner.com/blog/3822/


上記を踏まえ、各グループで1ヶ月間かけてマニュアルを作成しました。
話し合いや作成はグループメンバーで決めて自由に時間を使ってOK。
(通所日数や時間も違いますが、あえてスタッフ側は設定せずお任せしました)

発表後、投票を行いました。
投票者は参加した利用者、スタッフ😊✨

選ばれたマニュアルはこちらです👑
詳しく書かれていてとても分かりやすいです🎊
 
   
 


このプログラムを通して学んだこと、感想を頂きました。
・コミュニケーションの勉強になった
・日程調整が難しかったが、自分の予定を変更したり
 相手に変更してもらったりする中でお互いを思いやることができた
・マニュアルはPCで作成したため、PCスキルの向上にもつながった
・質問の仕方を学ぶことができた
・楽しんで取り組むことができた
・話し合いのスケジュール調整を行うのが難しかったが、半日利用を終日利用に変えるきっかけとなった
・試験も重なったが、しっかり相談しながら日程調整をすることができた

コミュニケーションを始め、時間管理、PCスキル、ビジネスマナーなど幅広く学べてよかったと好評でした。
本番はみなさん緊張されていましたが、練習の成果もあり、両グループとも素晴らしい発表でした。

マニュアルは、新しく利用開始される方への説明用として実際に使用していきます😀
見学・体験の際にご覧になりたい方はおっしゃってくださいね🔔



就労移行支援事業所 
グッドライフパートナー延岡
 TEL:0982-20-9373
MAIL:info@good-life-partner.com

  

 
インスタグラム始めました!フォローお待ちしてます🌟

まずは、グッドライフパートナー延岡・
グッドライフパートナー宮崎へお越しください!

オンライン相談会・見学会・体験のお申込み随時受付中です

グッドライフパートナー延岡・宮崎・福島駅前には
経験豊富なスタッフがそろっていますので安心してご相談ください

お電話からもお気軽にご連絡ください。

グッドライフパートナー延岡

0982-20-9373

グッドライフパートナー宮崎

0985-83-9041

グッドライフパートナー福島駅前

024-563-5119

受付時間:月~土曜 9:00-18:00

合わせて読みたい記事

新着記事

お知らせ/ブログをもっと見る

利用開始までの流れ