お知らせ/ブログBlog

その他

,

2022.5.7

就労移行支援と就労継続支援の違いについて(後編)

就労移行支援と就労継続支援の違いについて(後編)

就労移行支援と就労継続支援の違いについて前回のblogでお話しました。

今回は後編。

 

グッドライフパートナーの卒業生は、就労継続支援での就労経験があった方が半数ほどいらっしゃいます。

継続支援を利用されていましたが、スキルアップしたい、一般就労を目指してみたい!という思いでグッドライフパートナーの就労訓練を受けた方です。

就職が決まり、今では一般企業で働き安定した収入を得ることができています。

 

前編の最後で・・・

“一般就労は自分には無理なこと・・・と諦めないでください。”

と書きました。

実際にA型やB型作業所を利用していた方が

就労移行を利用することによって、一般就労できているからです。

 

こちらのデータは30年間の合計収入額です。

※30歳の方が60歳まで働いた場合
※賃金は前編のデータより(令和2年度宮崎県平均額)

 

グラフで見るとこれだけの差があります。

 

1か月の賃金を比較すると・・・

一般就労 ・・・・・・130,000円(グッドライフパートナーから就職された方の月収)

就労継続支援A型・・・65,927円(令和2年度宮崎県平均額)

就労継続支援B型・・・19,631円(〃)

 

就労移行支援での就労訓練にチャレンジしてみませんか?

・就労継続支援を利用中の方

・就職しても続かないから、就労継続支援しかないかも・・と思っている方

・高校卒業したら就労継続支援を利用するしかないかも・・と考えていらっしゃるご家族

 

生涯で2年だけ使える“就労移行支援”。

一般就労という希望を叶え、充実した生活を送っている卒業生を見ていると

「やってみないと分からないこともある」と日々感じています。

 

一般就労したい!変わりたい!という気持ちに寄り添い、サポートさせていただくのが私たち就労移行支援のスタッフです。

 

いつでもご連絡お待ちしております。

 



就労移行支援事業所
グッドライフパートナー延岡
TEL:0982-20-9373
MAIL:info@good-life-partner.com

  
 

 

まずは、グッドライフパートナー延岡・
グッドライフパートナー宮崎へお越しください!

オンライン相談会・見学会・体験のお申込み随時受付中です

グッドライフパートナー延岡・宮崎・福島駅前には
経験豊富なスタッフがそろっていますので安心してご相談ください

お電話からもお気軽にご連絡ください。

グッドライフパートナー延岡

0982-20-9373

グッドライフパートナー宮崎

0985-83-9041

グッドライフパートナー福島駅前

024-563-5119

受付時間:月~土曜 9:00-18:00

合わせて読みたい記事

新着記事

お知らせ/ブログをもっと見る

利用開始までの流れ