お知らせ/ブログBlog

その他

2023.6.2

6月もグッドライフ!

こんにちは。グッドライフパートナー福島駅前スタッフの荒木です。

毎日暑い日が続いていますが、みなさま体調崩されたりなどしていませんか。

夜にしっかり睡眠を取ることが出来ずに次の日に集中力が続かないことはありませんか。

私もお気に入りの動画(お笑い芸人のとろサーモン好きです)やゲーム(スーパーロボット大戦)に熱中してしまい、気づけば朝方でずるずると夜型の生活スタイルになってしまった経験があります苦笑

 

生活習慣の乱れを何とか改善したい・・・

そう思われている方は多いのではないでしょうか。体調が良いと自然と思考も前向きになっていきますよ!ただ、一人では何をどのようにしたら良いか分かりませんよね・・・。

GLP福島駅前では、みなさんといっしょに明るいスタッフが一人ひとりに合わせてプログラムやグループワークを通じてサポート!楽しみながら、まずは自身の生活習慣から見直してみませんか。

 

☆魅力満載のプログラム☆

本日は、GLP福島駅前にて実際に利用者の方へ体験いただいているプログラムの一部をご紹介いたします。

 

①「エニアグラム診断」

いきなり、何ぞやと思われますね(笑)。これは自分の性格診断ソフトになりまして、90問の質問からなり、チェックを入れた数が多いグループで「~のタイプ」と分類さ

れるもので、かなり正確にその人の性格(傾向)を分析してくれるので楽しみながら、自分でも意識していなかった新たな一面が発見できるのでおススメです。!!

(※引用:日本エニアグラム学舎HP/http://www.enneagram.ne.jp/about/diagnosis/dns01)

※ちなみに私は「ジャイアンタイプ」でした(笑)タイプは9種類あります。あなたはどのタイプでしょうか??

 

②「封筒の型紙作成」

はい!地味です(笑)。でも良いんです。こつこつと積み重ねていくことが大事です。

封筒の型紙から切り出し、糊付けし完成させる作業です。線通りに切れるか、糊付けする順番を考えたり、設定した時間内に何枚作るためには手順など考えながら進めなくてはなりません。

これが頭と手の体操になるんですよね~。

 

 

③「絵しりとりゲーム」

通常のしりとりは言葉で相手に伝えますが、こちらはイラストで相手に伝えるために本当にその人の個性が出ます。センスと想像力が鍛えられますし、単純に楽しめます笑。

※スタートの方があまりにも奇抜なイラストにすると思いもよらない方向に脱線していく過程も楽しいです!

 

≪イメージ図≫

 

 

今後も、GLP福島駅前ではさまざまなプログラムをご準備してみなさまのご利用をお待ちしております。

それではまた!グッドライフ!

TEL024-563-5119

お気軽にご連絡ください★メールでのお問い合わせもお待ちしております☆

Mail info-f@good-life-partner.com

お電話からもお気軽にご連絡ください。

グッドライフパートナー延岡

0982-20-9373

グッドライフパートナー宮崎

0985-83-9041

グッドライフパートナー福島駅前

024-563-5119

受付時間:月~土曜 9:00-18:00

合わせて読みたい記事

新着記事

お知らせ/ブログをもっと見る

利用開始までの流れ