お知らせ/ブログBlog

プログラム

2024.7.11

継続力をつけるためには‼

こんにちは!

グッドライフパートナー延岡スタッフです!

 

本日は『ビジネスマナープログラム』についてご紹介します。

 

今回のプログラムの目的は『継続して行えることのコツをつかむ!!!』

何においても継続力は大事ですよね。どうすれば継続力を身につけることができるのか、プログラムを通してみなさんに学んでもらいました。

まず、みなさんに自分が継続して行えていることを考えてもらいました。

・就労訓練 ・ウォーキング

・野菜の水やり ・犬の散歩

・水曜日のダウンタウン視聴 などなど

参加者それぞれが色々なことを挙げてくれました。私自身もそうですが、自分の行動を思い返してみると継続していることって意外とあるようでないんですよね。

なぜ、自分では気づけないのか➡それは行動が習慣化(ルーティーン化)されているからです。習慣化するコツさえわかれば継続力って身につくと思いませんか?

そのコツとは・・・

  • 達成した時の明るいイメージを設定する!
  • 習慣化する行動は小さくシンプルに!
  • 必ずポジティブに振り返る!

の3つです‼

私自身、継続力に自信はありませんがこの3つのコツを抑えることで習慣化へのハードルがぐっと下がりました。

そして上記のコツに加えて「ご褒美を用意する」ことで習慣化するための行動に勢いをつけることができます。

 

継続力は就労を目指すうえでも、働いていく中でも必要なスキルになりますよね。

いかなる時においても継続力って自分の強みになると思います!

グッドライフパートナー延岡では様々なプログラムをご用意しております‼

ぜひ、一度体験にいらっしゃいませんか?

まずは、グッドライフパートナー延岡・
グッドライフパートナー宮崎へお越しください!

オンライン相談会・見学会・体験のお申込み随時受付中です

グッドライフパートナー延岡・宮崎・福島駅前には
経験豊富なスタッフがそろっていますので安心してご相談ください

お電話からもお気軽にご連絡ください。

グッドライフパートナー延岡

0982-20-9373

グッドライフパートナー宮崎

0985-83-9041

グッドライフパートナー福島駅前

024-563-5119

受付時間:月~土曜 9:00-18:00

合わせて読みたい記事

新着記事

お知らせ/ブログをもっと見る

利用開始までの流れ