お知らせ/ブログBlog

その他

2020.10.7

笑顔であいさつ♪

こんにちは!グッドライフパートナー延岡です。

秋の深まりとともに、朝晩の冷え込みも少しずつ強くなってきました。

秋と言えば紅葉、レジャー、芸術、、、そして食欲(^^♪

スタッフの食欲も増しております!(笑)

 

皆さん、昨晩の空をご覧になりましたか??

昨日10/6(火)は火星と地球が最接近しました★

 

約2年2か月ごとに接近するそうです!夜遅くに空を見上げてみると、

東に火星、西に土星。ばっちり見えました♪

土星はわっかまで見えた地域もあるようです☆彡

なんだかロマンチックですね(*^-^*)

 

さて、今日は「挨拶」についてのプログラムを実施しました。

職場において、挨拶は良い人間関係を作るのに欠かせないものです。

 

~今日のプログラムの流れ~

★アイスブレイク「お絵描きしりとり」

①今日のねらいの確認

②挨拶のポイントを学ぶ

③どんな挨拶があるか考える

④実践練習(ペアになって相互に挨拶を行い、チェックシート記入)

⑤まとめ・小テスト・感想文

 

 

**************

~利用者さんの感想~

Aさん→普段何気なくしているあいさつがどれほど重要か改めて分かりました。これからは相手の目を見て明るい声であいさつすることを意識していきたいと思います。

Bさん→正しい挨拶を学んで、普段の挨拶が少し雑かなと思った。もう少し丁寧にしようと思った。

Cさん→目を合わせつつ、笑顔で挨拶できていなかったと痛感した。

Dさん→日常やどんな場所でも挨拶は大事だと思うので、今日学んだように笑顔で明るく自分からすすんで挨拶をしたいと思います。

**************

 

本題の前に、アイスブレイクとして「お絵描きしりとり」を行いました。

実習に来られている高校生も一緒に♪

順番に絵を描いてしりとりで繋げるというゲームです。

みなさんお上手!!思いつかず悩んでしまう場面もありましたが、大成功でした♪

どの絵もかわいい(*^-^*)

 

 

 

Twitterアカウント→ @glp_nobeoka

https://twitter.com/glp_nobeoka

 

公式LINEアカウント→@300bzene

友だち追加

 

 

フォローお待ちしております!!

TwitterのDMからのお問い合わせもOK

 

0982-20-9373

就労移行支援事業所 グッドライフパートナー延岡

まずは、グッドライフパートナー延岡・
グッドライフパートナー宮崎へお越しください!

オンライン相談会・見学会・体験のお申込み随時受付中です

グッドライフパートナー延岡・宮崎・福島駅前には
経験豊富なスタッフがそろっていますので安心してご相談ください

お電話からもお気軽にご連絡ください。

グッドライフパートナー延岡

0982-20-9373

グッドライフパートナー宮崎

0985-83-9041

グッドライフパートナー福島駅前

024-563-5119

受付時間:月~土曜 9:00-18:00

合わせて読みたい記事

新着記事

お知らせ/ブログをもっと見る

利用開始までの流れ