お知らせ/ブログBlog

プログラム

2021.11.20

ポスターコンペ?新聞コンペ?!

グッドライフパートナ延岡です♪

10/18(月)~11/18(木)、ペアワーク形式でポスター・新聞コンペが行われました。

今回の目的は以下3つ。
・コミュニケーション力の向上
・スケジュール・タスク管理を身に付ける
・PCスキルUP

2、3人のグループで1ヶ月間かけて2つの作成物を完成させるというプログラムでした。
今回参加したのは3チーム(ちゃちゃまるチーム、眼鏡三銃士チーム、とよとよみーちゃんずチーム)の8名!
話し合い、作業の日時など日程調整も含め、全てメンバーだけで進めて頂きました。


課題①大掃除・年末年始のお知らせポスター

こちらは自分のチーム以外への投票、不参加メンバー、スタッフ投票で選出されました✨
チーム「ちゃちゃまる」に決定!!所内に掲示されています。
そして、年末の大掃除実行委員として動いて頂きます♪ポスター作って終わりではないのです!




課題②GLP新聞(年末特別号)

こちらはPowerPointのスライドを使用して完成プレゼンまでして頂きました。
発表当日は皆さん緊張されていましたが、メンバーと協力して大成功させることができました♪
スタッフの中には、感動で涙する人も・・・
こちらの選考方法はSNSの「いいね💓」数です。
本日より公式Instagram、公式Twitterに投稿致しましたのでぜひみなさんご覧ください♪



 



そして、「このチームの新聞いいな~」と思ったら「いいね💓」をお願いします😀

約1か月間のペアワークを通して、みなさん変化されました。コミュニケーションに苦手意識を持たれている方がほとんどです。 作業をするためにお互いの予定を伝えたり、意見を出し合うことで徐々に慣れて行くのがわかりました。 通所開始から間もない方もペアワークのおかげで人と話せるようになりましたと喜んでいらっしゃいました。 ペアワークの感想はまた後日UPします😊 グッドライフパートナー延岡では就労に向けた様々なプログラムを実施しております。 体験利用でも参加可能なので、是非一度お越しください♪

 

 就労移行支援事業所  グッドライフパートナー延岡

TEL:0982-20-9373 MAIL:info@good-life-partner.com

    

インスタグラム始めました!フォローお待ちしてます🌟

まずは、グッドライフパートナー延岡・
グッドライフパートナー宮崎へお越しください!

オンライン相談会・見学会・体験のお申込み随時受付中です

グッドライフパートナー延岡・宮崎・福島駅前には
経験豊富なスタッフがそろっていますので安心してご相談ください

お電話からもお気軽にご連絡ください。

グッドライフパートナー延岡

0982-20-9373

グッドライフパートナー宮崎

0985-83-9041

グッドライフパートナー福島駅前

024-563-5119

受付時間:月~土曜 9:00-18:00

合わせて読みたい記事

新着記事

お知らせ/ブログをもっと見る

利用開始までの流れ